2009/10/13 帰国
さて、ドイツ最終日。

10時40分の飛行機にて帰国します。

2時間前には空港に着いていたいので 7時出発予定。
朝5時半、二人を起こして6時半より朝食。



最後のハム&チーズ&パン! 名残惜しい。



ヨーグルト!



本当に小さいホテルなんですが、食堂だけやけに豪華でちょっとしたレストランのようです。



HOTEL Hanseatにして本当に良かった! 朝食がウマすぎる!!
今日は朝一だったからか、まだソーセージの用意が出来てなかったのでハムのみで。
朝食を食べた後は
あの重い重いスーツケースを持って階段を4階分降ります。
行きより重いですが、下りは上りよりは重力の分、多少マシ。

7時ちょうど、チェックアウトして宿代をカードで払います。無事支払完了。

スルガデビッドカード、お世話になりました。

フロントでタクシーを呼んでもらうと、数分で来ました。早いぞ?

タクシーに乗ること数十分。あっという間に空港です。

19.6ユーロくらいだったので25ユーロ支払い。
3人分のスーツケースがありますからね。チップ多め。

空港に早く着きすぎました。まだ7時40分。

ブリティッシュエアウェイズのカウンターが開いてません。
8時過ぎ、ブリティッシュエアウェイズのカウンターが開き、
パスポートを3人分提出して、航空券を受け取ります。

e-チケットは紙がなくてもパスポートだけでいいシステムなんですね。

3人分スーツケースを預けて、手続き完了。まだ8時。
たっぷり時間があるので空港内をウィンドウショッピング。


日本語を見たら寿司屋と思え。 こちらもお寿司屋。早いので開いていません。


スターバックスを見つけました。

トール、グランデ、ベリテ? と、グランデより上のランクの大きさがありました。
自分が頼んだのは恐らくグランデ。

チョコトラフルケーキも一緒に。チョコたっぷりで激ウマ。


スターバックスから見た空港内。少しずつ人が増えてきました。

ここで8時40分くらいまで時間をつぶして、セキュリティチェックへ。
写真はありませんが、セキュリティチェックが終わったあとのエリアのお土産屋さんで
パズルの本をいっぱい見つけて、1冊買いました。

さあたんはシュタイフではありませんがクマさんを1体。

買ったパズル本。KILLER SUDOKU。



ドイツにも数独本がいっぱい売っていました。
そんな中、こいつはひと味もフタ味も違う。


盤面に数字がなくて、カックロ+数独風味になっていて難易度がかなり高いです。

この発想はなかった。 素晴らしいパズルです。 ニコリは知ってるんだろうか?

10時40分、予定通り 離陸

行きと同じくドリンクとナッツ。



1時間でロンドン ヒースロー空港到着。

ヒースロー空港の案内板。 行きで経験したのでもう迷いません。

13時45分

ヒースロー空港 出発。 これでようやく確実に東京に帰れます。
帰りはトラブルもなく、ほっとしました。

乗って1時間ほどして機内食。


照り焼きチキンとご飯。ウマイ!

でもサラダにはしょうゆ・・・ ちょっと変。

帰りは3人とも爆睡です。起きたら機内食。あと1時間ほどで成田到着という機内です。



イングリッシュブレックファスト。だそうです。
ソーセージとベーコン、トマト、スクランブルエッグ、マッシュルーム。
ウマイ!

写真はこれで全て終了。

成田空港で、夏みかんちゃんのお母さんが待っていてくれました。
夏みかんちゃんをお母さんに引き渡して私たちの任務は完了!

さあたんも夏みかんちゃんも本当にお疲れ様!


1週間のドイツ旅行、世界大会、
写真と文章で何とかまとめてみましたが
自分たちの経験したごく一部でしかありません。


あとは記憶が想い出です。

本当に良い旅でした!