2011/10/14  世界大会1日目。



世界大会1日目が始まりました。
今日はスーパー目隠し競技+マイナー競技です。
まずは朝一番からマルチブラインド(複数目隠し競技)です。

さあたんは6個挑戦です。


そして今回の世界大会で会いたかった人の一人。
女性ブラインド世界一位、Michelle Nataniel Yugieと会うことが出来ました。

世界で唯一5x5x5目隠し成功、そしてマルチブラインド8/8で女性キュービストの中で世界一位。

すでにFacebookで友達にはなっていて、写真も見てかわいいなと思っていましたが
実物も大変かわいらしい女性でした。

マルチブラインドは1回目の試技で4ポイント以上なら2回目の試技が出来るわけですが
さあたんは見事5/6で4ポイント。
2回目の試技は4/6だったそうです。2個失敗したものの、2回目なのにすごい!

ちなみに5/6はマルチブラインド女性歴代2位の記録です。


初日は私もさあたんも競技ほとんど出てしまっているので競技中の写真はほとんどありません。



会場と同じフロアにある軽食売り場。
昼ご飯はだいたいみんなここで食べてる感じでした。
サンドイッチやホットドッグが50バーツ(130円)、缶ジュースが20バーツ(55円)。



競技中の写真を数枚。
写真はほんとにこれくらいしかありませんが、1日目の競技はこれで終了です。

スクエア1とクロックが予選16人以内だったので決勝進出が決まりました。
予想してなかったので嬉しいです!



そういえばチェックインのときに「ウェルカムドリンク」のチケットをもらったので
82階のバーに行ってきました。
柑橘系の甘いドリンク1杯だけ飲んでおしまい。


晩ご飯は
18階と19階をつなぐエスカレータの下にある小さいカフェ。
ケーキが美味しそう、かつ19時以降半額なのが決めてでした。


さあたんはラザニア、ケーキ、はちみつドリンク、
私はスパゲッティ、ケーキ、ハイネケン!
バジルは普段苦手な方なのですがタイのこの匂いに比べればたいしたことはありません。
美味しく頂きました。


このカフェで働いていた女の子が大変かわいかったので2ショット写真。
さあたんも一緒にいたのにムチャをしました(笑

部屋に戻ってシャワー浴びて、ベッドの上でiPhoneぽちぽちしてたら寝落ちしてしまって
気づいたら2時。
部屋はだいぶ冷房が効いてたので体が冷えました。
風邪を引かなかったのが幸いです。

改めてベッドの中で寝ました。おやすみなさい。